携帯日記

--.--.-- -- --:--


2007.10.31 Wed 21:04

寒がりなゴンコ

20071031210404
ゴンコはかなりの寒がり。
もともと暑い国のワンコだからかな!

真夏の一番暑い日でも、毛布にくるまって寝てるくらい。締め切った部屋に閉じ込めてたら家だったら5ワン死んじゃう!

一度、一番暑かった日があって友ママが、さすがに暑いだろうと午前中仕事の間にクーラーを付けてあげたら帰った時には鼻水垂らしてブルブル震えていたらしい!ライヤがかなり寒がりだけど、それ以上に寒がりなゴンコです。
なので、ゴンコのために友ママの家は夏でもコタツ!一年中コタツが出てるのです。家にいるゴンコはきっと寒いかな?
2007.10.29 Mon 20:03

ゴンコ

20071029200319
ゴンは、まだ私達が付き合ってる時に潰れたペットショップで行き場のないコでした。友パパがもらって来ました。ゴンが来た時は、極度の人間嫌い!で以上に人間を恐れていました!
未だに家族以外に懐くことは一切ありません。
たまに変な犬って言われるコトがあるみたいなんだけど私達にとってはメチャメチャ可愛い存在なんだよ。
そこのペットショップで何をされてたかは分からないんだけど、何か嫌なコトをされていたことは確か。そんなコトすんなら最初からペットショップなんか開くなよ!!って感じ…
ゴンと他何匹かはもらわれたらしいけど、何匹かは保健所で亡くなったコもいる。人間も犬も同じ命なのにね!

潰れたペットショップの人間達は喋れないと分かっている犬達に何をしてたのかな?その人達は今も、のうのうと暮らしてるんだろうな!
腹立つ話だよね(`へ´)
ゴンコは推定13才位のお婆ちゃんワンコ……だけど、これからもみんなで、いっぱいいっぱい愛情を注いで行こうと思います。
2007.10.28 Sun 22:16

頑張ってます。

20071028221637
ビリー・ブート・キャンプ

1ヶ月経たぬうちにウエスト6センチと腕、もも、ふくらはぎ共に4センチずつ減ったって凄い効果だ!

久々に会った人達から痩せたねって言われて嬉しかった(*^□^*)
かなりキツいけど、
ビリー様様だわ!
2007.10.28 Sun 16:02

ゴン兵さん

20071028160208
預かってます。
友パパとママが青森に帰っているんでゴンコさん、家で生活してます!
バセンジーって本当に吠えなくておとなしい☆
2007.10.28 Sun 14:25

昨日も今日も

20071028142530
昨日も友が休みだったから、2連チャンでバクとお出掛け(*^_^*)
2007.10.26 Fri 11:13

これから

2007.10.26 Fri 09:27

朝から

20071026092725
やってもらって来ました。今から出発でーす!
2007.10.21 Sun 14:03

目的地に

20071021140318
近づいてきた!
2007.10.21 Sun 11:37

ダッチとお出掛け

20071021113754
今日は、いつもよりチョコットだけ遠出です。

目的は生のもつを買いに行くの♪
海が近いから寄ってこようって訳(*^□^*)
2007.10.20 Sat 20:01

羅依ポン

20071020200116
寒がり羅依ポンです。
2007.10.18 Thu 19:12

今日の晩ごはん

20071018191249
サヨリのフライにしてみました(*^_^*)
2007.10.15 Mon 18:16

完成

20071015181641
香奈の友達に頼まれた吊棚が完成したので、明日の朝に取り付け予定!
2007.10.14 Sun 15:07

買い物

20071014150729
バクと千葉ニュータウンのジョイフルにお買い物!
2007.10.13 Sat 18:57

今日も

20071013185719
3ワン連れて散歩してきたピョン☆

帰りにパパのとこに寄ったら夕食誘われたんで行ってきマンボ(*^□^*)

毎回、ごちになりっぱで申し訳ないな!
今度は香奈がご馳走してあげなきゃだ^ロ^;
2007.10.08 Mon 01:37

Present☆for☆you

20071008013714
7日は香奈のパパのBIRTHDAYだったのでPresent持って行きました^^;

いらないって言われたぁ~( ̄□ ̄;)!!笑っ
2007.10.07 Sun 20:38

鳩のポポ

20071007203832
パパが犬の散歩をしていたら鳩が車にひかれていてほっとけなくて連れて帰って来たんだって!

そしたら、片方の羽の内側のお肉がえぐれていて病院では、羽をとるしかないと言われたみたい。パパは鳥が羽を無くすのは可哀想だから羽がだれててもいいし、飛べなくてもいいから羽だけは取らないように治療していくみたい(´`)
かなり時間とお金もかかると言われたみたいだけど、手術してもお金はかかるし、しない方向で考えていると言ってた。

そして今後は治療しながら飼っていくそうです。
鳥なのに二度と飛ぶことの出来ないポポだけどパパに拾われて治療してもらえて少しは幸せって思ってくれてたら香奈も嬉しいな☆
そんな優しいパパはとっても素敵゜+。(*′∇`)。+゜
2007.10.06 Sat 16:47

茂原

20071006164709
今日は茂原にある、今月の26日に式を挙げるメチャメチャ仲がいい、いとこの家に来てます!久々に叔父ちゃん達にも会うわ(*^□^*)
2007.10.04 Thu 20:55

庄や

20071004205520
香奈のパパに誘われて飲みに来てます(^O^)

ピースはパパの手^^☆
ごちそさま~
2007.10.03 Wed 17:39

東京ドーム

20071003173942
楽しんでるよ(*^□^*)
2007.10.03 Wed 16:29

あ~あ^^;

20071003162954
消化試合になっちゃったケド楽しんで来るよ(*^□^*)

Countdown X'mas

野原のコリス


powered by cute web clock

プロフィール

kana

Author:kana
☆可愛い愛犬の紹介☆

バク  ♂2002.05.12(L)ブラタン

沙羅  ♀2003.10.15(W)ワイルドボア

ダッチ ♂2004.09.07(L)レッドダップル

羅依弥 ♂2005.10.23(W)チョコダップル

愛琉斗 ♂2005.10.23(W)ワイルドボア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索


